各位。




今天


和渡部一起

來思考某個議題吧。




【2036年2月6日15時28分15秒】



↑↑會有指針剛好指到這個時間的人嗎?ひらめき電球




所謂的『2036年問題』是實際上存在著的議題,

以前看電視時偶然碰到的、是令我印象非常深刻的議題。





要說2036年2月6日15時28分15秒會發生什麼麻、

2036年2月6日15時28分15秒的下個瞬間世界就會停止喔!!!!


我想各位

很多人都想著

『诶、騙人的吧~!ドンッひらめき電球

這個其實是真的喔




2036年的問題、

コンピュータの時刻を同期するためのプロトコルである【NTP】が、
西暦2036年に時間計測機能のオーバーフローを起こしてしまうことによって、NTPを利用しているコンピュータの時計機能が狂ってしまうという問題のことです。

NTPは時刻を1900年1月1日午前0時からの積算秒数で管理しています。

この値は32ビットの符号無し整数で表現されるため、上限値である42億9496万7295秒を超えると正しく時刻を表現できなくなります。

経過秒数がこの上限を超えるのは協定世界時(UTC)で2036年2月6日6時28分15秒(日本時間15時28分15秒)であり、
これを過ぎるとNTPで時刻設定を行っているシステムが誤作動を起こす可能性がある。

2月6日6時28分15秒(日本時間15時28分15秒)を過ぎると、
コンピュータの時間は1900年1月1日に戻ったと認識され大混乱を招くのではないか、と予測されている。





まぁなんやら難しい説明ではありますがひらめき電球
簡単に説明すると音符

昔の人がコンピューター上で世界の基準時間を1900年1月1日午前0時からスタートさせ、

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風


昔の人A『このNTPは32ビットで作ったから42億9496万7295秒分の表現ができるの~チョキ


昔の人B『約136年分もあれば当分大丈夫じゃろ~お茶


昔の人C『でも2036年のわしらの子孫たちはどうするんじゃろ?ひらめき電球


昔の人D『まぁ、そのまえに頭良いヤツがなんとかするじゃろ~キラキラ


昔の人達『そりゃそうじゃキラキラひらめき電球オッホッホッホ~音符音符


台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風



そんなこんなで

ずっとNTPに頼りきったまま、ついに時間が表現出来なくなるまで残り24年にまで迫って来てしまったのです!!!!ドンッ
Σ(゚□゚;)あせる



ほとんどの電化製品はこのNTPによって時間を表現され制御されておるわけで、止まった瞬間が来た時に『何が起こるのか想像がつかない』と、お偉いさんがいってましたドンッドンッ



あー
恐い恐い
(*´д`*)ハートブレイクハートブレイクハートブレイク



その瞬間
ジェットコースターとか乗ってたら急降下の途中とかで止まるのかな~!!ハートブレイクハートブレイク

フルマラソンとかやってたらまたやり直しになるんだろうな~走る人走る人走る人雷





可怕恐怖的2036年問題チョキ









那麼
昨天是【なうメン△】&【プレミアム現場直播】キラキラひらめき電球


迎接了來賓コセッキー小關裕太君和忍者桑結城洋平君、


o0320024011968615919From 秀"2036年問題"


爆笑談話連發的一小時チョキキラキラ


然後在プレミアム現場直播時、給涼君和神尾桑電話連線キラキラキラキラ

內容是只有看的人才知道的祕密ドキドキ
( ´∀`)アップアップ嗚呼





還有阿!!

昨天的渡部秀プレミアム現場直播

以『daily』『weekly』『monthly』的3個AmebaStudio受領目前第一名!!キラキラキラキラキラキラ


下回放送也請務必期待チョキ








24年後渡部是44歲阿~






那麼這是44☆

【註】抱歉、抱歉 ~ 盡力趕工中,請再稍待 Q A Q

arrow
arrow
    全站熱搜

    布丁 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()